ママピアニストの1日。

皆さんこんにちは。 千色を奏でるピアニスト 藤谷奈穂美です🎵

最近忙殺されておりました。。。

とある1日はこんな感じです。

 

朝起きて、朝ご飯用意して、食べて娘を送り出して、軽く掃除して、4時間練習して、お昼ご飯をささっと食べて、お皿洗いして、夜のコンサートの楽譜整理して、洗濯物片付けて、少しお化粧して、夜のコンサートの間娘を預かってくれるママ友の誕生日だから、大雨の中ダッシュで花束買いに行って、オヤツ用のピザ買って、学校へお迎えに行って、雨降りだからお友達の所まで送って、帰宅して生徒のレッスンして、その子のママもママ友で、たまたま彼女もその日誕生日だったから、彼女の為にショパンのノクターンの第2番を生演奏でプレゼントして、生徒には頑張ってハッピーバースデー弾かせて一緒に歌って、泣いて喜んでもらえて、その後コンサートに行く準備して、家族の夕食マッハで用意して、ヴェネツィア広場(地下鉄とバスと徒歩で片道40分ほど)の近くでコンサートしてきて、スタンディングオベーションで気分良く帰宅して、お化粧落として、夕食温めて、足りない感じだったから更にパスタ作って、1日のことを家族で話しながら食べて、お皿洗って、歯磨きしてパジャマに着替えて、

ベッド🛌へ。

こういうノンストップの毎日です。

世の中のママはみんなこんなに忙しいのだろうか。いや、もっと忙しい人もいるでしょうね。

土曜日は学校お休み。午前中ヴァイオリンのレッスンに連れて行って、その間に私はピアノのレッスン。音楽家友達同士のレッスンの交換。なかなか良いアイデア。友人のヴァイオリ二ストが娘にレッスン、彼女の息子に私はピアノのレッスン。

午後は少しのんびりしたいが…。

夜はまたコンサート。そろそろご飯支度さぼりたいかもなぁ。でも外食がまた疲れるから、家でいっか、と最近は思ったり…。兎に角雨ばかりで疲れが増しますね。ローマでこんなに雨が続くなんて、異常気象です。 ヴェネツィアも大変なことになっていますしね・・・。

日本もかなり寒いようですね。体調管理をしっかりとしなければなりませんね。

 

ciao ciao ❤️

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です