皆様 明けましておめでとうございます!

 

年末年始は異常な忙しさで、久々の投稿になってしまいました。

クリスマスを主人の実家で過ごし、そのあとすぐにローマに戻り、東京へ出発しました。

とんでもない距離を移動していました🚗✈️💦

 

お陰様で、東京「六本木シンフォニーサロン」でのデュオ・リサイタルは大盛況に終えることができました🎵 あまり聞くことのないバスクラリネットの音色や激しさ、夫婦での演奏を皆さん大変喜んで下さりとても幸せでした❤️

東京では私も主人もマスタークラスを行い、レッスンの数はなんと30を超えていました。

毎回リピーターが多く、皆さん色々と質問されたり演奏に関して興味を持ってくださったり・・・。とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

そして私は、なんと17年ぶりに日本での年越し!!!

大晦日は友人宅で、そして元旦は姉のところにお邪魔し、美味しいおせち料理をたっぷりと頂きました😊 日本での新年は、北海道での自宅でした過ごしたことが無かったので、日本でとは言え何となくピンとこない感じでしたが、久々のおせち料理や日本での元旦の雰囲気を味わうことが出来、とても幸せでした。

 

ローマに戻って、次の日には娘を姑のところへ迎えに・・・✈️🚗💦

 

主人の実家までは少なくとも4時間半はかかります。移動移動の連続。そして荷造り荷ほどきの繰り返し・・・・💦

 

それもやっと終わり、娘も無事にローマで学校再開。おやすみの後は行きたくなさそうにしていましたが、お友達に会ったらすぐに元気を取り戻していました❤️

 

早速怒涛の毎日の始まりです! 今年も既に、数々のコンサートが決まっています。

沢山の素晴らしい音楽を皆様に伝えて行くことができたらと思っています。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ciao ciao ❤️

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

音楽家の生活

次の記事

『価値の大切さ』